NPK配合

ダウンロード

お使いのスマートフォンのOSに合わせて、下のアイコンからアプリをダウンロードしてください。


NPK配合アプリ

農家が作った、農家による現場で使えるツールです。
N-P-Kの異なる2〜3種類の肥料を自動計算し目標のN-P-Kに配合します。

シンプルなNPK配合アプリです。
面倒な計算から解放され、手軽にNPKを配合して自分の思い通りの施肥ができます。
各肥料の必要量を自動計算するので、手持ちの肥料をいろいろ試すことができます。
単肥を配合し、好みの複合肥料を作成することができます。

配合する肥料によっては、どうしてもぴったり計算できない場合もありますが、できるだけ過不足の少ない計算結果を出しています。
ただし、矛盾した組み合わせ等どうしても計算できない場合もあります。

使い方の一例です。
配合したい肥料が2種類の場合は、チェックボックスにチェックマークが付いている肥料を計算します。
NPKがそれぞれ何キロ作りたいと明確に分かっている場合は、目標N-P-Kと目標成分量を同じ数字にして下さい。

なお当アプリは日本語版のみとなっています。


iPhone スクリーンショット



Android スクリーンショット



今後の予定

使いやすくなるアイデアを閃いたらバージョンUPします。
このアプリは農家である自分が自分で使おうと思って作ったものです。
何かアイデアがありましたらTwitterからお願いします。


【iPhone】


【Android】


問い合わせ

ご要望、お問い合わせはTwitterにてお願いします。
http://twitter.com/saa_suke
すぐお返事できない場合があります。